Record China 2007年7月5日(木) 11時52分
拡大
2007年7月4日、中国芸能界にはびこる「性の裏取引」を告発した女優・張ユーさん、北京市の共産党紀律検査部門に、彼女と取引を行った13人の監督を「不道徳」だとして訴えた。
(1 / 6 枚)
2007年7月4日、中国芸能界にはびこる「性の裏取引」を告発した女優・張ユー(チャン・ユー)が、北京市の共産党紀律検査部門に、彼女と取引を行った13人の監督を「不道徳」だとして訴えた。
【その他の写真】
張ユーは昨年、芸能界にはびこる悪習として「性の裏取引」を告発した。彼女自身が映画・ドラマの役を得るために13人もの監督と「取引」したという。しかし監督らは言葉巧みに彼女を誘うものの、約束を守らなかったため、張ユーは暴露に踏み切った。名指しで批判された監督らはこれを否定。そこで張ユーは証拠として撮影していた性交渉時のビデオをネットで公開した。あまりにも衝撃的な映像は、中華圏を超えて世界各地の動画共有サイトに転載された。
暴露後、裁判所での闘争が続いていたが、張ユーは次々と敗訴。そのため共産党の紀律検査部門へ訴えることを決意したのだという。しかし担当者は紀律検査部門の職権外であるとして、訴えを受理せず門前払いした。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る