中国の有人飛行船「祥雲」AS700、間もなく商用運航が開始

人民網日本語版    2024年11月13日(水) 23時30分

拡大

中国の有人飛行船「祥雲」AS700の商用運航が間もなく開始する。

中国の有人飛行船「祥雲」AS700は中国航空工業集団が開発し、独自の知的財産権を有する新型の軟式飛行船だ。

第15回中国国際航空宇宙博覧会(中国航空ショー)が開幕した12日、AS700は新たに10機を受注した。これにより累計受注数は23機になった。

第1機は先に発注した顧客にすでに引き渡されており、これにより中国の国産有人飛行船は開発から製造、許可証取得、引き渡しまでのプロセスが整ったことになり、商用運航も間もなく開始する。

有人飛行船は新型の低空航空装備であり、中国の「低空経済」(低空域飛行活動による経済形態)が新たな市場を開拓し、新業態を構築する上で重要な役割を果たすものとなる。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携