ハルビン工業大学でフル活用されている「冬でも暖かい渡り廊下」―中国

人民網日本語版    2024年11月29日(金) 11時30分

拡大

ハルビン工業大学では冬でも暖かい渡り廊下がフル活用されている。

(1 / 4 枚)

その他の写真

中国最北の省都である黒竜江省ハルビン市で26日、雪が降り、気温が下がった。しかしハルビン工業大学では、校内に気密構造で春のように暖かい渡り廊下が設置されているため、戸外に出ることなく、5分ほどで教室や図書館、食堂、寮、体育館を直接行き来することができ、教員や学生は薄着のまま校内を移動することが可能になっている。新華網が伝えた。

ハルビン工業大学は2022年から、冬でも暖かい渡り廊下の建設を段階的に進め、快適な学習と生活環境を整えるよう取り組んでいる。1、2、3、4期にわたり設置された廊下の総延長距離は4190メートルで、キャンパスライフに対する天候がもたらす影響を効果的に低減している。また、暖かい渡り廊下に展示型や学習型といったマルチ機能のキャンパス文化ロングギャラリーやワンストップ式学生コミュニティーも建設することで、最大限に活用している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)




※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携