アジア大会で旭日旗バッジ、韓国の女子高生が抗議=中国ネット「敏感すぎ」「韓国の反日教育は中国よりすごい」

Record China    2014年9月20日(土) 16時12分

拡大

19日、仁川アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が旭日旗を連想させる模様のホッケー協会のバッジを記念品として韓国の女子高生に渡し、韓国で非難の声が上がっている。写真は旭日旗。

(1 / 2 枚)

2014年9月19日、韓国・聯合ニュースによると、仁川アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が旭日旗を連想させる模様のホッケー協会のバッジを記念品として韓国の女子高生に渡し、韓国で非難の声が上がっている。女子高生らが通う学校側は18日、組織委員会に問題を提起した。

その他の写真

この騒動は中国でも報じられ、中国版ツイッターには数多くのコメントが寄せられている。

「日本以外の東アジアの国々では旭日旗に反感を抱く」

「日本の至る所で見られる旭日旗が日本人の態度を物語っている」

「旭日旗はナチス党旗と同じ。イスラエルでナチス党旗の模様の記念品を贈ってみろよ」

「韓国人、敏感すぎだろ」

「韓国には礼儀がない」

「韓国人がおかしいだけ」

「好意からだったとは思うけど、旭日旗はまずかったかもね」

「友好を示しただけでしょ。国際慣例だよ。国際的な試合では選手や官員がバッジみたいなちょっとしたものを贈り合うことが多い」

「韓国の反日教育はわれわれよりすごいようだ」

「この点では韓国人に学ぶべき。中国人だったら絶対大事に取って置いてるね」

「中国と韓国は歴史問題で団結し、中国と日本は韓国の頭のおかしい行動で団結する」

「韓国に関わらない方がいい」

「もろいプライドだな」(翻訳・編集/TH)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携