ブルガリアで中国旅行が人気に、パッケージツアーは1年前に予約が必要―中国メディア

人民網日本語版    2024年12月10日(火) 19時30分

拡大

ブルガリアで中国旅行が人気になっているという。写真は西安。

中国と外国の人的往来をさらに利便化すべく、中国がビザ免除措置対象国の範囲を拡大し、2024年11月30日から2025年12月31日まで、ブルガリアを含む9カ国の一般旅券所持者を対象に、ビザ免除措置を試行することを決定すると、ブルガリアの主流メディアは時を移さず、そのニュースを伝えた。

ブルガリアでは中国旅行が人気となっており、中国に向かうパッケージツアーの場合、1年前には予約が必要という旅行会社も少なくない。そして、ソーシャルメディアでは、中国旅行関連の書き込みが盛り上がりを見せている。例えば、ブルガリアの旅行会社「Dari Tour」のソーシャルメディアのアカウントを見ると、2025年のパッケージツアー「中国10日間の旅」にはわずか数日の間に2500人から「いいね!」が寄せられた。コメント欄には「中国について理解を深めたいと思っている人なら、西安、北京、上海の3都市は必ず行った方がいい」「中国に旅行に行くなら、15日間以下のスケジュールでは物足りない」といったコメントが「経験者」から寄せられている。

ブルガリアの旅行業界の関係者は「ビザ免除措置が実施され、ブルガリアでは中国旅行の人気がさらに高まっている」と話した。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携