<仁川アジア大会>競泳、萩野公介の金に中国ネットも称賛=「アジアの“水の怪物”、総合的な実力は最強」

Record China    2014年9月22日(月) 14時40分

拡大

21日、仁川アジア大会の競泳200メートル自由形で、日本の萩野公介は金メダルを獲得。孫楊と朴泰桓の対戦が注目されていただけに、萩野の活躍に対して中国では驚きの声が少なくない。写真は仁川アジア大会競泳・200メートル自由形決勝。

(1 / 2 枚)

2014年9月21日、仁川アジア大会の競泳200メートル自由形決勝で、日本の萩野公介は中国の孫楊(スン・ヤン)、韓国の朴泰桓(パク・テファン)を抑え、金メダルを獲得した。孫楊と朴泰桓の対戦が注目されていただけに、萩野の活躍に対して中国では驚きの声が少なくない。以下は萩野に関する中国ネットに寄せられたコメント。

その他の写真

「日本人が金メダルを取ったことは、中国人よりも韓国人の方が悔しいだろうな」

「韓国に負けるくらいなら日本に負けた方がマシだ!」

「日本選手は素晴らしかったが、孫楊がベストな泳ぎをできなかったから金メダルを取れたのだ」

「200メートルなら銀でも問題はない。なぜなら孫楊の得意種目は中・長距離だからだ」

「日本が金メダルを取ったのは実力通りの結果だと思う」

「日本はもともと強い。孫楊が得意の種目ではない200メートルで銀メダルを獲得できたのは決して悪い成績ではない」

「この結果は我々に、『身近でコツコツと努力を重ねている人間を軽視してはならない』ということを教えているのだ」

「アジアにおける水の怪物こと『マイケル・フェルプス』が誰かと聞くなら、それは萩野公介だろう。総合的な実力は最強で、フェルプスと非常に似ている」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携