人民網日本語版 2024年12月18日(水) 18時30分
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中国のゲームユーザーは6億7400万人に達している。写真は杭州大会展中心の「黒神話:悟空」コーナーで写真を撮影する男性。
2024年の中国のゲーム産業における成果が次々に伝えられている。▽国内ゲーム市場の売上高が3257億8300万元(約6兆8400億円)に上り、またもや過去最高を更新▽ゲームユーザーが6億7400万人に到達▽中国独自開発のゲームの海外での売上高が5年連続で1000億元(約2兆1000億円)の規模を突破▽中国のアクションRPG「黒神話・悟空(Black Myth:Wukong)」がブレークし、世界的に大流行▽ゲームの文化的価値と社会的利益の幅広い重視。こうした成果により、中国のゲーム産業の発展の見通しは大幅に改善した。
中国のゲーム産業の持続的で健全な発展を促進し、この1年間の中国のゲーム産業全体の状況を包括的に総括するため、国家新聞出版署が主管し、中国音響映像・デジタル出版協会が主催し、中国音響映像・デジタル出版協会ゲーム出版業務委員会が運営を担当する2024年度中国ゲーム産業年次総会が11~13日に北京市石景山区にある首鋼国際会展センターで開催された。ゲーム企業が100社以上参加したほか、業界関係者と専門家・学者が多数参加した。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
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