CRI online 2025年1月6日(月) 14時50分
拡大
中国の1月の小売業景気指数は著しい回復を見せ、小売業者の消費市場に対する信頼が着実に高まっています。写真は売り場で家電の「買い替えキャンペーン」について尋ねる消費者。
中国商業連合会の情報によると、中国の1月の小売業景気指数は著しい回復を見せ、小売業者の消費市場に対する信頼が着実に高まっています。
中国商業連合会が発表した最新データによると、中国の1月の小売業景気指数(CRPI)は前月より0.7ポイント、前年同月より0.2ポイントそれぞれ上昇して51.1となりました。そのうち、商品経営類指数は前月より1.8ポイント上昇して51.8となり、収益性と客単価は4.9ポイントと2.0ポイントそれぞれ上昇し、いずれもこの1年での最高を記録したことが分かりました。
また、旧正月の到来に伴い、正月用品の消費と新たな家庭用電気製品「買い替えキャンペーン」政策実施の影響で、農村部を中心とした市場での商品購入が一層活発化し、消費に対するけん引効果が明らかになっています。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2025/1/6
Record Korea
亜洲週刊
2025/1/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る