1月の小売業景気指数が著しい回復―中国

CRI online    2025年1月6日(月) 14時50分

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中国の1月の小売業景気指数は著しい回復を見せ、小売業者の消費市場に対する信頼が着実に高まっています。写真は売り場で家電の「買い替えキャンペーン」について尋ねる消費者。

中国商業連合会の情報によると、中国の1月の小売業景気指数は著しい回復を見せ、小売業者の消費市場に対する信頼が着実に高まっています。

中国商業連合会が発表した最新データによると、中国の1月の小売業景気指数(CRPI)は前月より0.7ポイント、前年同月より0.2ポイントそれぞれ上昇して51.1となりました。そのうち、商品経営類指数は前月より1.8ポイント上昇して51.8となり、収益性と客単価は4.9ポイントと2.0ポイントそれぞれ上昇し、いずれもこの1年での最高を記録したことが分かりました。

また、旧正月の到来に伴い、正月用品の消費と新たな家庭用電気製品「買い替えキャンペーン」政策実施の影響で、農村部を中心とした市場での商品購入が一層活発化し、消費に対するけん引効果が明らかになっています。(提供/CRI

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