年平均気温氷点下4.3度!「中国で最も寒い町」でウオーキング大会

人民網日本語版    2025年1月7日(火) 10時50分

拡大

「2024ウオーキング中国・全国冬季ウオーキング大会」が先ごろ、黒竜江省大興安嶺地区の呼中区で開催された。

「2024ウオーキング中国・全国冬季ウオーキング大会」が先ごろ、黒竜江省大興安嶺地区の呼中区で開催された。北京市や山東省、広東省、福建省など各地から参加したウオーキング愛好者約300人が「中国で最も寒い町」でのウオーキングを楽しんだ。

大興安嶺地区の呼中区は年平均気温が氷点下4.3度。過去最低気温は氷点下53.2度で、「中国で最も寒い町」と呼ばれている。

スタートを告げるピストルの音が鳴ると、ウオーキング愛好者らは氷点下30度という厳しい寒さの中、スタート地点となった広場を出発。川沿いのコースをウオーキングしながら、美しい冬の景色を楽しんだ。

北京市から来たというウオーキング愛好者の崔さんは、「今年70歳になったけれど、ウオーキングイベントに参加すると、歩けば歩くほど若くなる気がする。あと10年は歩きたい。『中国で最も寒い町』に来て、このイベントに参加できてとてもうれしい。とても寒いけれど、この町の人は心が温かく、景色もとても美しい。ここでのウオーキング体験は、心が洗われるようなとても貴重な機会」と話していた。(提供/人民網日本語版

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携