ディン・ユーシー表紙の雑誌が歴代最高の売り上げを記録!ワン・イーボーは総額で断トツ1位

anomado    2025年1月18日(土) 9時0分

拡大

中国で販売された、芸能人が表紙とグラビアに登場する雑誌の売り上げランキングで、ディン・ユーシーが表紙を飾った「時装L'OFFICIEL」が最高売り上げを記録したと報じられた。

(1 / 4 枚)

中国で販売された、芸能人が表紙とグラビアに登場する雑誌の売り上げランキングで、中国の俳優ディン・ユーシー(丁禹兮)が表紙を飾った「時装L'OFFICIEL」(1月15日発売)が発売24時間で52万9800冊売れ、2892万元(約6億1200万円)の最高売り上げを記録したと報じられた。

その他の写真

今回のランキングは2019年から今まで発売された雑誌の24時間以内の販売記録を基に集計したもの。1位のディン・ユーシーに続いて多かったのはワン・イーボー(王一博)だ。20年2月14日に発売された「時装男士」が87万6888冊の2511万元(約5億3000万円)で2位につけた。


3位から10位は、タン・ジェンツー檀健次)の「ELLE」(24年12月23日発売)の1434万元(約3億370万円)、ユー・シューシン(虞書欣)の「時装COSMO」(24年11月21日)の1409万元(約2億9000万円)、ワン・イーボーの「時装COSMO」(20年2月12日)の1320万元(約2億8000万円)と「SuperELLE」(20年3月30日)の1246万元(約2億6400万円)、シャオ・ジャン(肖戦)の「人物」(20年1月8日)の1241万元(約2億6300万円)、ワン・イーボーの「Tmagazine」(20年4月10日)の1235万元(約2億6100万円)と「嘉人MarieClaire」(20年5月15日)の1216万元(約2億5700万円)、ディリラバ(迪麗熱巴)の「時尚芭莎」(24年8月19日)の1158万元(約2億4500万円)の順になっている。

タン・ジェンツーの「ELLE」

今回の売り上げランキング30位に入っている雑誌のうち、ワン・イーボーが表紙を飾った回数は最多の8回で、トータルの売り上げは1億元(約21億円)を超える断トツぶりだ。これに続くのは女優ジュー・ジンイー(鞠婧禕)が3回で売り上げ2770万元(約5億8000万円)、シャオ・ジャンが2回で1897万元(約4億円)、ドン・ウェイ(鄧為)が2回で1745万元(約3億7000万円)、チャン・ジャーハン張哲瀚)が2回で1638万元(約3億4000万円)となっている。

シャオ・ジャンの「人物」

ランキング上位に入った雑誌は「陳情令」「山河令」「永夜星河」「猟罪図鑑」などが大ヒットした直後となっていて、雑誌の販売実績がドラマとスターの人気度を測る一つの指標となっているようだ。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携