上海出身声優アーティスト・Liyuu、2nd写真集は「瞳」に注目 タイを舞台に新たな姿に初挑戦 03-14 21:46
中国SNSを騒がせた「スターがカジノで10億元の大負け」、AI使ったフェイクニュースだった 03-14 21:30
輸出が幸先よいスタート、中国各地で1~2月の貿易統計が発表 03-14 21:30
ドジャース来日・大谷翔平「ただいま」とSNS更新、4万6000人がフライト追跡!デコピンの姿も公開 03-14 21:30
中ロイラン会合は核問題の政治的解決に向けた有益な試み 中国外交部 03-14 21:30
交際していないはずでは?…俳優キム・スヒョン、“未成年と交際説”釈明に、女優故キム・セロンさんの母親が直接コメント「娘のはがゆさを解放する」 03-14 21:28
「バーチャル広島駅」が登場 VRで新たな広島駅ビル「ミナモア」を体験 開業日から5日間は臨時列車も運行 「より広島のポテンシャルが高まるのでは」JR西日本広島支社 03-14 21:30
日本人観光客が紛失の携帯電話、粘りの捜索で無事発見 上海市 03-14 21:27
【兄妹対決】ガチ勝負!? 兄・張本智和 vs 妹・張本美和|WTTチャンピオンズ重慶2025 03-14 21:41
忍者が“オーバーツーリズム”対策で動き出した!「マナー違反はダメでござる」地元を愛する若者たちがSNSに“注意喚起の画像” 第10弾まで発信予定 北海道・小樽市 03-14 21:21

オンライン+オフラインにコンパクト店舗展開、新たな試み行う老舗ブランド―中国

人民網日本語版    2025年2月2日(日) 18時0分

拡大

中国の老舗ブランドがコンパクト店舗展開などの新たな試みを行っている。

間もなく到来する春節(旧正月、2025年は1月29日)を前に、多くの老舗ブランドは消費シーズンを先取りしようと、消費体験シーンを打ち出し続けている。

北京のある老舗菓子店を取材したところ、餅つき体験イベントが多くの若者の興味を引いていた。この老舗ブランドは近年、北京で従来の店舗とは異なる新たなテーマ店舗を次々と打ち出している。これらはいずれも没入型体験店舗からインタラクティブを重視した店舗などで、各店舗では斬新な菓子も数多く販売されている。こうした店舗の展開で、来客数が3倍になっただけでなく、その販売数も増加しているという。

現在、デリバリー産業が発展し続けているのを受け、老舗食品ブランドもデリバリー事業の経済利益を拡大し続けている。つい先日、湖北省のある老舗レストランは、武漢光谷生物城に新たにサテライト店をオープンした。店内は60平方メートルと広くはないものの、多くの客が押し寄せている。

老舗レストランの従来のような大きな店舗と異なり、サテライト店はコンパクトで開店場所を選びやすいといった優位性を備えており、「小さくて素敵な」オフライン体験店を展開すると同時に、デリバリープラットフォームのデジタル化サービスを十分活用し、オンラインとオフラインを結び付けることで、より幅広い消費者層を惹きつけている。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携