北京の街中にある休憩所、配達員の憩いの場を見てみよう!

人民網日本語版    2025年2月2日(日) 23時30分

拡大

北京市内には最近、宅配便やデリバリー、オンライン配車といった新就業形態のワーカーたちが一休みできる「24時間営業の休憩所」が続々と設置されている。

北京市内には最近、宅配便やデリバリー、オンライン配車といった新就業形態のワーカーたちが一休みできる「24時間営業の休憩所」が続々と設置されている。休憩所では、いつでも休憩や機器の充電、飲食をすることができる。また、休憩所によっては、スキルアップのためのカリキュラムが開設されていたり、ちょっとした誕生日パーティなどを開いたりすることもできる。

データによると、北京市では約33万人が宅配便配達員やデリバリー配達員、オンライン配車ドライバーといった新就業形態の仕事に従事している。北京市には「小哥加油站」や「全時駅站」と名付けられた24時間営業の休憩所が1400ヶ所以上あり、彼らに温もりを届けている。(提供/人民網日本語版・編集/SC)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携