ドラマ最新作の人気対決、ドン・ウェイ主演の「仙台有樹」が「掌心」を一歩リードか

anomado    2025年2月10日(月) 11時30分

拡大

ドン・ウェイが主演の時代劇ドラマ「仙台有樹」が、目下最大のライバルとされる時代劇ドラマ「掌心」を上回る人気を示している。

ドン・ウェイ(鄧為)が主演の中国の時代劇ドラマ「仙台有樹」が、目下最大のライバルとされる時代劇ドラマ「掌心」を上回る人気を示している。

「仙台有樹」はファンタジー時代劇「長相思」で人気急上昇したドン・ウェイが初めて男性主人公を演じる主演ドラマ。7日に動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)で配信をスタートした。

同じく7日、リウ・シーシー劉詩詩)とショーン・ドウ(竇驍)主演のサスペンス時代劇「掌心」が優酷(YOUKU)で配信をスタート。話題の時代劇作品が同日スタートとなったことで、その直接対決が注目されているが、作品の人気と影響力を示す「熱度」ランキングでは「仙台有樹」が「掌心」を抑えてトップに立った。

「仙台有樹」はシャン・ハンジー(向涵之)演じる西山派掌門の「沐清歌」と、ドン・ウェイ演じる弟子の「蘇易水」の宿命の絆と、人間界に災いをもたらす魔物との戦いを描くストーリー。物語の序盤での視聴者の反応は三つの点に集中し、映像特殊効果の美しさ、ドン・ウェイとシャン・ハンジーが醸し出すCP(カップル)感に加え、ドン・ウェイの表現力がブレーク作「長相思」と比べて大幅に向上したとの声が多い。

ヒットの兆しを見せる「仙台有樹」だが、ドン・ウェイは同作が24年2月にクランクアップしてから新作の発表がなく、現在の配信待機作リー・イートン(李一桐)とツォン・シュンシー(曾舜晞)主演の時代劇ドラマ「雲起時」のみ。このため、次回作がどのようなジャンルになるのかも関心を集めている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携