グッズが1個も手に入らない!ナーザ人気で生産工場は大忙し―中国

人民網日本語版    2025年2月12日(水) 20時40分

拡大

中国のアニメ映画「哪吒之魔童閙海(ナーザの魔童大暴れ)」が人気で、グッズが飛ぶように売れている。

(1 / 3 枚)

中国のアニメ映画「哪吒之魔童閙海(ナーザの魔童大暴れ)」の興行収入が10日、11億5200万ドルを突破し、世界映画興行収入ランキングのトップ30に入った。ハリウッド以外の映画では唯一トップ30入りを果たした。

その他の写真

インターネットプラットフォームのデータによると、同作品は米アニメ映画「ミニオンズ」の興行収入成績を上回り、世界のアニメ映画興行収入の歴代6位に入った。

同作品は中国で大ヒットしただけでなく、海外でも広く注目を集めている。特に海外での公開スケジュールが発表された後は、世界の映画ファンの間で期待が高まり続けている。予定では2月13日からオーストラリア米国、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンなど複数の国・地域で相次ぎ公開されることになっており、複数の地域で前売り券が手に入りにくくなっている。


映画の大ヒットに伴い、関連グッズも非常に好調な売れ行きを示し、「哪吒が1個も手に入らない」状態だ。爆発的な哪吒人気の中、企業も新たな成長源を見いだした。

販売が非常に好調なことから、メーカーは春節(旧正月、今年は1月29日)連休後の操業再開の時期を早めた。同作品のライセンスグッズのビニールフィギュアを生産する湖南省湘潭市の湖南桑尼森迪(SUNNY&SANDY)玩具製造は、500人以上の従業員が春節の5日目に当たる2月2日に現場に復帰し、急ピッチで生産を行っている。


同社の楊傑(ヤン・ジエ)会長は「五つの工場で約60本の製造ラインがフル稼働し、大注目のナーザの関連グッズを生産している。月間生産能力はブラインドボックスで600万個から800万個になる。これまで当社は主に海外の有名キャラクターのおもちゃ製品を生産・輸出してきたが、ここ数年は国産アニメへの注目度が高まり続けていることから、国内市場でも事業を展開するようになった。これまでに当社が生産したナーザのビニールフィギュアはオンラインプラットフォームでの累計売上高が2億元(約42億円)を突破し、オンラインプラットフォームでの売上高が800万元(約1億6800万円)を突破した」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携