人民網日本語版 2025年2月14日(金) 21時30分
拡大
吉林省の広坪村でアムールトラが初めて確認された。
(1 / 2 枚)
吉林省延辺朝鮮族自治州国境管理支隊・和竜国境管理大隊の警官が9日午後4時ごろ、監視カメラをチェックしていた際、野生のアムールトラ1頭を発見した。がっしりとした体つきで、体長は2メートル以上あるとみられている。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】
アムールトラはゆっくりと道路を歩き、あたりをしばらくうろつきながら、警戒した様子もなく、道路脇に3分ほど横たわった後、起き上がってその場を離れたという。
アムールトラ・アムールヒョウ国家公園から200キロ以上離れている広坪村でアムールトラが確認されたのは今回が初めてのことだ。和竜国境管理大隊の警官は、人間とトラが出くわすことが生じないように措置を講じ、警報を発令して、十分注意するよう呼び掛けた。
吉林省が長年、生態系保全を強化し続けているのを背景に、アムールトラやアムールヒョウといった野生動物の個体数は目に見えて増加している。アムールトラ・アムールヒョウ国家公園に生息している野生のアムールトラは約70頭、アムールヒョウは約80頭にまで回復している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
CRI online
2024/12/26
人民網日本語版
2024/12/5
人民網日本語版
2024/11/24
人民網日本語版
2024/9/10
Record China
2024/8/16
人民網日本語版
2024/8/7
ピックアップ
この記事のコメントを見る