朝鮮半島の南北統一、可能な形は“連邦制”のみ―北朝鮮外相

Record China    2014年9月29日(月) 16時50分

拡大

28日、ボイス・オブ・ロシアによると、北朝鮮の李外相が国連会議に出席した際、朝鮮半島の南北統一を実現する唯一の形は連邦制による両体制のみだと主張した。写真は北朝鮮の板門店。

(1 / 3 枚)

2014年9月28日、ボイス・オブ・ロシア(VOR)によると、北朝鮮の李洙●(リ・スヨン、●は「土」へんに「庸」)外相が国連会議に出席した際、朝鮮半島の南北統一を実現する唯一の形は連邦制による両体制のみであり、それ以外では実現不可能だと話した。中国日報網が報じた。

その他の写真

報道によると、米ニューヨークで行われた第69回国連総会で、李外相は「韓国は朝鮮半島の統一という非現実的な計画に関する考えを捨てるべきだ。統一の唯一可能な手段は『連邦制』であり、南北の両体制の共存だけだ」と話したという。

李外相はさらに、「朝鮮半島における核問題は、国家主権と生存に対する脅威が解消された場合にのみ解決する」とし、米国の敵対と核によるどう喝が北朝鮮に核兵器開発への道を歩ませていると指摘した。また「北朝鮮の核兵器は他国を脅かしたり、交渉材料にしたりするものではない」と話したという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携