パキスタンのザルダリ大統領「中国を非常に信頼している」

CRI online    2025年2月15日(土) 19時30分

拡大

パキスタンのザルダリ大統領はこのほどの中国訪問中にチャイナ・メディア・グループの単独インタビューに応じ、「私は中国に非常に大きな信頼を感じている」と述べました。

パキスタンのザルダリ大統領はこのほどの中国訪問中に中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)の単独インタビューに応じ、「私は中国に非常に大きな信頼を感じている」と述べました。

近年の中国の発展について、ザルダリ大統領は、「中国に来るたびに新たな感銘を受ける。どの都市も新しい魅力を放っている。北京だけでも、10年前に来た時に比べ、その姿を一新している。その変化は街の景観や建物、文化などあらゆる面に見られる。中国の人々は非常に勤勉で、まじめに働いている。これが国全体の発展につながった」との見方を示しました。

ザルダリ大統領は「中国とパキスタンの関係をキーワードで表現するなら、どの言葉を選ぶか」との質問に、「仁義と信頼だ。中国は一貫して仁義を重んじ、他国を侵略したこともなく、むやみに罪のない人を殺害したことがないのは言うまでもない。私は中国を非常に信頼しており、中国と友好関係を持っているすべての国が中国を信頼している」と述べました。

中国の発展を「脅威」あるいは「恐ろしい」とする考えについて、ザルダリ大統領は、「中国の隣国であるわれわれは、中国が一度も他国の内政に干渉したことがないことをよく知っている。だから、何を恐れなければならないのか。私は中国を怖いと思ったことはない。他の国は私を恐れさせることがあるかもしれないが、それは決して中国ではない」と強調しました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン・ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携