日本マクドナルドの「初音ミクとシャカろ」、中国でも萌える人続出

Record China    2025年2月28日(金) 19時0分

拡大

日本マクドナルドが公開した猫耳つきの初音ミクがポテトをシャカシャカするコラボ動画「#ミクとシャカろ」が中国でも紹介され、萌える人が続出している。

日本マクドナルドが公開した猫耳つきの初音ミクがポテトをシャカシャカするコラボ動画「#ミクとシャカろ」が中国でも紹介され、萌える人が続出している。

日本マクドナルドは2月22日の「猫の日」を記念して4人の人気アニメーターが書き下ろした「#ミクとシャカろ」動画を順次公開している。

26日には、はまふぐ氏がデザインした初音ミクが、daniwellP氏の音楽に合わせてポテトをシャカシャカする動画が公開された。

中国のSNS・微博(ウェイボー)で同日、あるアカウントがこの動画を紹介すると、「萌えた」「かわいい」「これ大好き」「一度聴いたらクセになる」「日本のマクドナルドはやるね」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携