日本に行った時にもっとたくさん買っておけば良かったと後悔した物は?―中国ネット

Record China    2025年3月9日(日) 13時50分

拡大

中国のSNS・小紅書(RED)にこのほど、日本で買うべき商品は何かを問い掛ける質問があり、大きな反響があった。写真は成田空港。

中国のSNS・小紅書(RED)にこのほど、日本で買うべき商品は何かを問い掛ける質問があり、大きな反響があった。

間もなく日本を訪れる予定だという投稿者は、「日本でもっとたくさん買っておけば良かったと後悔した物を1人一つずつ挙げてください」と他のユーザーに呼び掛けた。

この投稿には3000件に迫るコメントが寄せられており、「これ(ジャージー牛乳プリン)!スーツケースいっぱいに詰め込んで帰ってくれば良かった」「頼むからこれ(ロイズの生チョコレート)買ってみて」「抹茶味のキットカット。安くておいしい。抹茶の味が濃厚で食べ飽きない。10袋買ったけど全然足りなかった」「六花亭のマルセイバターサンド」「ヨックモックのシガールかな。甘過ぎずバターの香りが濃厚。もっと買えば良かったと後悔してる」「マーロウのプリン」「りくろーおじさんのチーズケーキ。賞味期限3日」といった声が上がった。

また、「ピュレグミ(グレープ味)。甘酸っぱくておいしい」「ピュアラルグミかな」「男梅」「これ(蒲焼さん太郎)大好きなんだけど」「種抜きカリカリ梅」「これ(ふんわり名人 きなこ餅)は本当にもっと買っておくべきだった」との声や、「どん兵衛の天ぷらそば」「蒙古タンメン(カップ麺)」「ラ王汁なし担々麵。めちゃくちゃおいしくて癖になるやつ」「伊藤園のお~いお茶濃い茶(パウダーティー)。おいしい。東京から帰ってきたばかりだけど、もっと買っておけばよかった」など、食品を挙げる声が目立った。

さらに、「これ(ダーマレーザー スーパー VC100 マスク)がいいよ」「エレガンスのモデリングカラーアップベース。めちゃくちゃ使い心地がいい」「デパコス。正規品だし、国内よりずっと安い」「シャネルの化粧品」「フェイタスZαジクサス。毎日歩き回ってホテルに帰り、寝る前に両脚のふくらはぎに貼っておくと翌朝にはスッキリ疲れが取れている。本当に神懸かってる!」「龍角散ののど飴。私は教師をしていて、十数袋買ったけど1学期もたなかった」「痛み止めかな。生理痛がひどくて何を飲んでもダメだった友人に飲ませたら15分で復活した」「角膜保護成分が入った目薬」「花粉症の薬。夫が十数年花粉症なんだけど、試してみたら効果あった」など、化粧品や医薬品を推す声も。

このほかには、「潔癖な私としては、あの雑巾かな。水垢が一瞬で消えるやつ」「カメラも安かったな」「サンリオのバスボール」「ちいかわグッズ」「子ども用の腕時計」「ガチャをもっと回せば良かった」などの意見が寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携