顔面偏差値が産業価値に、「花見+」が文化観光の消費に活力注入―中国

人民網日本語版    2025年3月22日(土) 22時50分

拡大

中国の消費市場は春限定の特需に沸き、春の顔面偏差値の産業価値への転換が加速している。

(1 / 3 枚)

中国に春が到来し、消費市場は春限定の特需に沸き、春の顔面偏差値の産業価値への転換が加速している。

その他の写真

オンライン旅行会社(OTA)の途牛旅遊網によると、桜や菜の花といった春限定の花の鑑賞をテーマにした観光商品に最近、予約が殺到している。

また、春を満喫する旅行のスタイルも多様化している。例えば、シルバー観光列車は高齢者の理想の老後生活の夢を乗せ、春に向けて出発している。3月上旬、山東省初のシルバー観光列車「齊魯之星」が煙台駅から、高齢者700人以上を乗せて南方エリアに向かって出発した。14日間かけて湖南省重慶市、貴州省、雲南省、江西省を巡るツアーとなっている。


貴州省興義市万峰林景勝地では400ヘクタール以上の菜の花畑が見ごろを迎え、省内外から観光客が押しかけ、うららかな春景色を満喫している。


競うように咲き誇る菜の花のおかげで、農村にやって来る観光客が増え、「花見経済」がアグリツーリズムの大々的な発展を促進し、付近のカフェや農家楽(農家の生活を体験できる民宿)は大勢の客でにぎわいを見せている。そして、農村が景勝地に、田畑が公園に、農地が産地に、農家の家屋が民宿へと「華麗なる変身」を遂げ、花見旅行の実質の価値がどんどん高まっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携