韓国、軍隊でまたセクハラ事件、国防長官「国民の信頼を裏切った、反省しろ!」とお怒り―韓国メディア

Record China    2014年10月10日(金) 21時6分

拡大

10日、韓国・聯合ニュースの報道によると、仁川の某師団団長は、女性兵にセクハラしたとして、9日に身柄を拘束された。写真は韓国の軍人。

(1 / 2 枚)

2014年10月10日、韓国・聯合ニュースの報道によると、女性兵士にセクハラしたとして、仁川の某師団団長が9日に身柄を拘束された。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国軍ではセクハラ事件が多発しており、4月には酒を飲んだあとに女性兵士を自宅に連れ込みセクハラした軍人が立件され、5月には電話で女性兵士にセクハラ発言をした旅団の大隊長が解任されている。

セクハラ事件が絶えない現状に、韓民求(ハン・ミング)国防長官は非公開の会議で、厳しく指導。国防部関係者によると、韓国防長官は「軍紀のたるみを反映した事件が軍の名誉をけがし、国民の信頼を裏切った。徹底的に反省する必要がある」と述べた。

このほか、国防部関係者は、「軍紀を乱し、軍紀執行を妨害する者は、誰であろうと厳しく罰せよと国防長官は指示した」と明かしている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携