気になる輸出品の合格率?国内向けシルク製品検査4分の3がパス―中国

Record China    2007年7月9日(月) 23時59分

拡大

中国の品質監督当局はこのほど、中国南部の49のシルク製品生産企業に対して品質検査を行なった結果、検査合格率は75、5%だったと発表した。

2007年7月8日、国家品質監督検験検疫総局(質検総局)は、中国南部の49のシルク製品メーカーに対して品質検査を行なった結果、検査合格率は75、5%だったと発表した。

検査は、ホルムアルデヒド、ph値、色落ちなど計8項目に渡って行なわれた。結果によると、健康に直接影響を及ぼすホルムアルデヒド、アミンなど化学物質の含有量は全ての製品が安全基準範囲内で検査に合格。少数の製品がph値で不合格だった。ph値が基準内に収まらない製品は着用時、肌に刺激を感じることがある。

そのほかでは、色落ち、洗濯後の尺度変化などで不合格となった製品がいくつかみられた。なお、この品質検査の対象には輸出品は含まれていない。(翻訳・編集/BA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携