「キムチって何?」、欧州人は韓国を知らなすぎる!―中国ネット

Record China    2014年10月16日(木) 7時56分

拡大

15日、中国のインターネット掲示板に、中国の研究員が記した「欧州で韓国と韓国人はどう見られているか」に関する文章が書き込まれた。写真はキムチ。

(1 / 2 枚)

2014年10月15日、中国のインターネット掲示板に、中国の研究員が記した「欧州で韓国と韓国人はどう見られているか」に関する文章が書き込まれた。

その他の写真

私の研究室の人たちは、韓国に対する理解が本当に少ない。まず背景として、私の同僚であるオーストリア人が韓国で行われる会議に出席することになった。出発前、研究室のみんなは韓国について話し出した。

イタリア人A「韓国は中国の近くにあるのかい?」、イタリア人B「君(オーストリア人)は帰って来れるかな?スパイに間違えられて捕まっちゃうんじゃないの?」、キプロス人「君は北朝鮮に行くのかい?」、トルコ人「韓国はずっと中国の一部だったんだろ?」、ドイツ人「韓国では漢字を使うの?」、オーストリア人「おれは韓国から直接北朝鮮に行けるんだろ?」。

私が「キムチ」と言うと、みんなは首を振って「キムチって何?」。「韓流ドラマ」と言うと、首を振って「おれたちは日本のアニメしか見ない」。「整形」と言うと、首を振って「理解できない」だ。

その後、韓国から帰国したオーストリア人の同僚は「韓国人と中国人って、見た目で区別できるのか?」「韓国人が作る料理はどうして甘いものか辛いものばかりなんだ?」「彼らはどうしてあんなに欧米文化が好きなんだ?」と聞いてきた。そして、彼が最も不可解に感じたのが、「市場で写真を撮っていたときに、カメラを向けたおばさんがみんな2本の指でVサインをつくって笑顔を見せてきたけど、あれはいったい何なんだ?」というものだった。われわれが思っているほど、欧州の人たちは韓国に対する理解が多くないようだ。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携