「朴大統領、セウォル号当日7回指示」回数サバ読み?=韓国ネット「レベル低い」「証拠がない人の言い訳」

Record China    2014年10月30日(木) 11時53分

拡大

30日、韓国メディアによると、韓国の大統領府は28日、セウォル号が沈んだ日の朴大統領の行動について明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件について謝罪する朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年10月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大統領府は28日、セウォル号が沈んだ4月16日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の行動について明らかにした。

その他の写真

大統領府によると、朴大統領は、「1人の人命被害も出すな」と指示を出した午前10時15分から中央安全対策本部を訪問した午後5時15分までの間に、口頭または電話で7回にわたり指示を出したという。しかし、セヌリ党議員が8月に「指示は3回だった」と発表しており、一部の韓国メディアからは「回数をサバ読んでいるのではないか」などと指摘する声も出ている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「久々に涙が出るほど笑った」

「言い訳のレベルが低すぎる」

「それを発表することがそんなに難しい?なんで半年間も黙っていたの?」

「通話記録は公開されないの?」

「学生たちが恐怖に震えている7時間、指示していただけ?緊急会議を開くとかは考えなかったの?」

「大統領が7回も指示したのに、誰も救助活動をしなかった。全員で大統領の指示を無視したってことか?」

「報告を受け7回も指示した人が、『救命胴衣を着ていなかったの?』なんて言うかな?」

「証拠がない人が言い訳によく使うのが『口頭』か『電話』だ」

「『どこにいたのか』を知りたいのに…」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携