<サッカー>19年女子W杯、フランスと韓国が開催地に立候補―中国メディア

Record China    2014年11月2日(日) 9時36分

拡大

30日、国際サッカー連盟(FIFA)は、2019年の女子サッカーW杯の開催地としてフランスと韓国が招致に名乗りを上げたと発表した。写真はなでしこジャパンの11年W杯優勝を伝える中国メディアの記事。

(1 / 2 枚)

2014年10月30日、国際サッカー連盟(FIFA)は、2019年の女子サッカーW杯の開催地としてフランスと韓国が招致に名乗りを上げたと発表した。11月1日付で新華社が伝えた。

その他の写真

フランスは、開幕戦と決勝戦の会場に、現在リヨンに建設中の新スタジアムを予定しているという。同国は16年に男子の欧州選手権を開催することが決まっており、女子サッカーW杯の開催も決まれば、FIFAの大陸を周る形で大会を開催する方針に反することになる。

女子W杯は、次回は15年にカナダで開催される。FIFAは15年3月に19年大会の正式な開催地を発表する予定だ。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携