オバマ大統領、支持率低下報道に賛否両論「でっちあげ」「彼が国の信用を傷つけた」=米中間選挙―米国ネット

Record China    2014年11月5日(水) 2時46分

拡大

3日、米中間選挙を控え、支持率が42%にまで落ち込んでいるオバマ大統領が苦境に立たされていることが報じられ、米国人が選挙の行方に注目している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月3日、米中間選挙を控え、支持率が42%にまで落ち込んでいるオバマ大統領が苦境に立たされていることが報じられ、米国人が選挙の行方に注目している。

その他の写真

米国では4日に中間選挙が行われる。現在、下院では野党の共和党が多数を占めているが、今回の中間選挙で上院でも共和党が過半数を占めることになるのかが注目されている。2009年就任当時は67%だったオバマ大統領の支持率が現在は42%にまで下がっており、今後の動きが注目される中、米国人がさまざまなコメントを書き込んでいる。

「大きな政府、多額の支出、オバマケア、そのほかのいろんな規則は機能しなかったとアメリカ人がわかるまでに、6年もかかったね」

「オバマが早くに退陣することを願うよ。民主党は決定的な失敗をしたんだ」

「オバマ大統領の低支持率は、でっちあげられているんじゃないかと思う。経済の数値を見てみてごらんよ。もし白人の大統領だったら、熱狂的に支持されていたはずだ。共和党よ、悪いけれど、オバマ大統領はすごくよくやっているよ」

「民主党は共和党を非難し、共和党は民主党を非難する。アメリカという国は多様な人たちで成り立っているから、全員が満足するような解決策なんてない。上院も下院も両党が50%ずつであれば最善を望めるんじゃないかな」

「オバマ大統領が、選挙戦の時のように実際の政治でもうまくやれればよかったのに」

「今の大統領にはがっかりしている。だが、レーガンとブッシュを合わせたよりも、まだましだ」

「オバマはアメリカを恥ずかしくてみっともない国にしてしまった。オバマ政権はうそをつき、国を分裂させ、侮辱し、国の信用を傷つけた」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携