韓国・朴大統領「日韓は共に未来を拓くパートナー」=日韓・韓日協力委員会合同総会を祝賀―韓国メディア

Record China    2014年11月6日(木) 20時6分

拡大

6日、韓国の朴槿恵大統領は、ソウル市内で開催された第50回日韓・韓日協力委員会合同総会に祝賀メッセージを送り、「両国は価値を共有する隣人であり、共に未来を開くべき大切なパートナー」と述べた。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年11月6日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、ソウル市内で開催された第50回日韓・韓日協力委員会合同総会に祝賀メッセージを送り、「両国は価値を共有する隣人であり、共に未来を開くべき大切なパートナー」と述べた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

朴大統領は、「両国間には解決すべき問題が少なくない。協力委員会は両国関係に格別な関心と専門知識を持つ。両国が面している問題の解決に決定的な役割を果たすことを期待している」と述べた。

また、「来年は日韓国交正常化50周年を迎える。協力委員会が50年の歴史の回顧・展望をテーマに話し合いを持つことは意義深い」とした上で、「両国が来年を新たな未来に向けスタートする年にできるよう、洞察力ある助言と創意的な提言を期待する」と述べた。

1969年に発足した同委員会は、両国の国会議員や財界、文化界などの関係者らが参加。両国間の協力などを話し合い、議論の結果を自国政府に提言している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携