Record China 2014年11月9日(日) 14時55分
拡大
8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦男子フリーの直前練習で、中国選手と激突し流血しながらも2位となった羽生結弦に、中国のネットユーザーが称賛の声を上げている。
(1 / 2 枚)
2014年11月8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦、男子フリーの直前練習で、中国の閻涵(イエン・ハン)と衝突し、頭部とあごから流血するほどのケガを負った羽生結弦は、棄権することなく演技を行った。
【その他の写真】
頭部に包帯を巻き、あごに止血テープを張りながらリンクに登場した羽生。ジャンプで5度失敗して転倒したが、そのたびに起き上がり演技を続け、気迫で2位に食い込んだ。そんな羽生に対し、中国のネットユーザーは惜しみない称賛の声を送っている。以下は主なコメント。
「これが日本の武士道精神だ!」
「羽生の号泣に、思わずもらい泣きした」
「羽生君こそ、アジアの誇り。私たちの英雄」
「スケート界の歴史に残る演技だった」
「羽生と閻涵は偉大だ」
「日本人の言う『一生懸命』の意味がわかった」
「『わざとやった』なんて言ってるやつは、頭が腐ってるとしかいいようがない」
「もう成績なんかどうでもいい。とにかくお大事に。私の中では羽生君が優勝」
「転んでも転んでも立ち上がる羽生の姿に、涙が止まらない」
「空っぽの2位の表彰台を見て、また泣いてしまった」
「羽生君を永遠に応援します」
「本物のサムライなんだ、彼は。優しい顔の下にトラの強さを秘めている」(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/9
2014/11/8
2009/4/22
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る