習主席の香港デモ批判に、オバマ大統領「米国は扇動に関与していない」―中国メディア

Record China    2014年11月14日(金) 3時33分

拡大

12日、網易新聞によると、中国の習近平国家主席と北京の人民大会堂で会談を行ったオバマ大統領は、香港の民主派デモに言及した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月12日、網易新聞によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と北京の人民大会堂で会談を行ったオバマ大統領は、香港の民主派デモに言及した。

その他の写真

習主席が「香港の問題は中国の内政であり、外国はいかなる方法での介入もすべきではない」との考えを示したことに対し、オバマ大統領は「私ははっきりと習主席に伝えた。米国は香港で起きた抗議活動の扇動に一切関与していないと。この問題は、最終的に香港人と中国人が決めることだからだ」と述べた。

一方で、「国民には自分の意見を表明する権利がある」とし、「香港の選挙が透明・公正で、人々の希望を反映したものであるべきだ」と指摘した。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携