「韓国で記者が起訴されたことへの仕返し」「VANKという反日組織が…」=韓国人歌手の入国拒否問題―米国ネット

Record China    2014年11月15日(土) 8時49分

拡大

14日、韓国人歌手のイ・スンチョル氏が日本で入国拒否された問題について、米国人がコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年11月14日、韓国人歌手のイ・スンチョル氏が日本で入国拒否された問題について、米国人がコメントを寄せている。

その他の写真

イ・スンチョル氏は9日に来日した際、羽田空港で4時間足止めされた後、入国を拒否されて同日午後に帰国した。イ・スンチョル氏は入国拒否の理由が今年8月に竹島で歌を発表したためではないかと述べている一方で、菅義偉官房長官は竹島の件とは無関係と説明している。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルでも報道されたことで、米国人がコメントを寄せている。

「日本と韓国以外の人たちは誰もこの問題を知らないし、興味もないだろう。私も知らなかった。だが、VANKという韓国の反日組織が、私の働いていた組織に大量の迷惑メールを送りつけてきていた。自分とは関係のない人を非難するメールを大量に受け取るのは、不愉快だった。竹島のこともネットで調べたが、韓国の領土とも日本の領土とも強く主張できないように思える。無駄な議論だと思う」

「イ・スンチョル氏は入国管理局で、過去の犯罪歴を正直に話したのだろうか?それとも虚偽の発言をしたのだろうか?」

「日本人は美しくて素晴らしい韓国人にすごく嫉妬しているんだ」

「テロリストたちを日本から追い出しておくべきだ!」

「韓国で記者が在宅起訴されたことに対する日本の報復だ」

「日本政府はなんて大人げない対応をしているんだろう。政府が一個人を苦しめるなんて、見ていられない」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携