朴大統領が日本の円安政策を批判=韓国ネット「捨てられた気分…」「安倍首相を見習ってほしい」

Record China    2014年11月17日(月) 11時20分

拡大

17日、韓国日報によると、豪ブリスベンで開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、朴大統領が日本政府の円安政策を間接的に批判した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年11月17日、韓国日報によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領は16日、豪ブリスベンで開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、日本政府の円安政策を間接的に批判した。

その他の写真

朴大統領は「主要先進国の通貨価値が大きく騰落することは、一部の新興国にとって負担となる」と述べた。また、「自国の利益のみを考えた先進国の経済・通貨政策は新興国に否定的な影響を与え、それがまた先進国経済に悪影響を与える可能性がある」などと指摘した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相は人の話に耳を傾けるべきだ」

「安倍首相は嫌いだけど、与えられた台本を読んでいるだけの無能な朴大統領よりはまし」

「他国の経済政策を指摘する前に、自分の国をどうにかして」

「韓国で一番幸せな人だ。国民は寒さと飢えに苦しんでいるのに、朴大統領は今日も、外国でヘラヘラ笑っている」

「朴大統領は何にもしないから、批判されることもない」

「少しは安倍首相を見習ってほしい。韓国は完全に国際社会で浮いている」

「国民のための大統領なのか、企業のための大統領なのかわからない。企業のために積極的に頑張る姿を見ていると、大統領に捨てられた気分になる」

「コアラを抱っこしている場合?コアラではなく、国民を温かく抱きしめてほしい」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携