「日本人の謙虚は進歩を促す、おごれば堕落する」=中国ネット、日本をべた褒めの真意とは?

Record China    2014年11月20日(木) 6時50分

拡大

19日、中国のネットユーザーは、「日本の美点に目を向け、自身の欠点を認識すれば中国はさらなる発展を遂げられる」と日本を好きになることで得られるメリットを紹介した。写真は都内の地下鉄駅。

(1 / 2 枚)

2014年11月19日、中国のネットユーザーは、「日本を好きになるメリット」と題したスレッドを立て、「日本の美点に目を向け、自身の欠点を認識すれば中国はさらなる発展を遂げられる」と日本を好きになることで得られるメリットを紹介した。以下はその概要。

その他の写真

日本を好きになることで、冷静に物事を観察でき、極端な行動を抑制できる。さらに、礼節や謙虚な人間になりやすい。謙虚さが身につけば、相手から学ぶ姿勢が自然とつき、祖国の発展に貢献できる。おごりは人を堕落させ、謙虚は進歩を促すのだ。

冷静な視野を手に入れることで、祖国の問題を正しく認識し、発展の道を切り開くことができる。日本に学び素養が向上すれば、中国の未来は一層輝かしいものになるだろう。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携