高級車もメイド・イン・チャイナの時代に、有名企業がローカライズ進める―中国メディア

Record China    2014年11月26日(水) 14時48分

拡大

23日、高級車需要の低迷に対応するため、現地生産の拡大が進んでいる。写真は中国のモーターショー。

(1 / 3 枚)

2014年11月23日、参考消息網は記事「国際的高級車ブランド、中国でのローカライズに注力=メイド・イン・チャイナ進める」を掲載した。

その他の写真

中国では2014年、高級車需要が低迷している。今年上半期の販売台数は80万8000台。前年同期比27.5%増と急成長を続けているが、過去数年は30〜40%台と高い伸び率をキープしていたため、成長鈍化が明らかとなった。

こうした状況を受け、ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンなど外資系自動車メーカーはシェア拡大やコスト引き下げを目指して、中国本土での生産能力拡大を目指している。単に生産コストが安いだけではなく、高額の輸入関税を回避できるというメリットもある。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携