アベノミクスの破綻は日中韓FTA締結のチャンスか―中国メディア

Record China    2014年11月25日(火) 17時10分

拡大

23日、中国新聞社は記事「日本の経済危機、日中韓FTA締結のチャンスか」を掲載した。経済政策に失敗した今、安倍政権は外交方針を変更する可能性があると指摘している。写真は日本の昭和公園。

(1 / 3 枚)

2014年11月23日、中国新聞社は記事「日本の経済危機、日中韓FTA締結のチャンスか」を掲載した。

その他の写真

日本内閣府は17日、今年第3四半期の経済成長率を発表した。年率換算で1.6%減とのマイナス成長を記録した。2012年末の安倍政権誕生以来、アベノミクスは世界の注目を集めてきたが、今や隘路に入り込んでしまった。

もっともアベノミクスの破綻は日中韓自由貿易協定(FTA)の進展につながる可能性もある。経済政策が順調な場合、安倍政権は批判を気にせず外交できたかもしれないが、経済が落ち込めば現実的な外交が必要となる。経済成長につながるという意味でも、日中韓FTAの重要性は高まることになる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携