産経前支局長の起訴は「大きな過ち、国際的な恥だ」=韓国野党議員が朴政権の対応を批判―中国メディア

Record China    2014年11月25日(火) 23時33分

拡大

25日、環球網によると、韓国検察が朴大統領の名誉を傷つけたとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴した問題で、韓国の野党議員が起訴を批判する発言をした。

(1 / 2 枚)

2014年11月25日、環球網によると、韓国検察が朴大統領の名誉を傷つけたとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴した問題で、韓国の野党議員が起訴を批判する発言をした。

その他の写真

批判した最大野党・新政治民主連合の文在寅議員は、2012年の大統領選で朴大統領に敗れた人物。文議員は25日、記者会見で韓国検察が朴大統領への名誉棄損で加藤前支局長を起訴したことについて、「これは大きな過ち。国際的な恥だ」と厳しく批判した。

また、「朴大統領は報道の自由を弾圧している」とし、起訴は「言論の自由に関する判例、世界の基準に合わない」と指摘している。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携