24年夏季五輪開催、ロサンゼルスが米国代表として立候補へ=市電への近畿車輛製使用も決着―市長が東京で明かす

Record China    2014年11月26日(水) 15時51分

拡大

26日、米ロサンゼルス市のエリック・ガルセッティ市長は日本記者クラブで記者会見し、2024年夏の五輪開催都市として米国を代表して立候補する都市として、ロサンゼルスが選ばれる可能性があることを明言。その上で、「日本に力強い支援をお願いしたい」と要望した。

(1 / 2 枚)

2014年11月26日、米ロサンゼルス市のエリック・ガルセッティ市長は日本記者クラブで記者会見し、2024年夏のオリンピック・パラリンピック開催都市として米国を代表して立候補する都市として、ロサンゼルスが選ばれる可能性があることを明言。その上で、「国際的な競合になるが、日本に力強い支援をお願いしたい」と要望した。また懸案となっていたロサンゼルス市都市交通局の路面電車に日本の近畿車輛製を使用することについて、労働組合側と決着がついたことを明らかにした。

その他の写真

2020年の東京大会の後の2024年の夏のオリンピックに米国を代表して立候補する都市が来月決まるが、ロサンゼルスになりそうな感触を得ている。(他国の都市との)国際的な競合になるが、日本に力強い支援をお願いしたい。選ばれればロス五輪は3回目。夏の五輪は東京、リオデジャネイロ、ロサンゼルスの順となる。

ロサンゼルス市都市交通局の路面電車に日本の近畿車輛製を使用することについて、労働組合側と決着がついたという連絡を受けたばかりだ。労組代表と近畿車輛代表に私の事務所に来てもらい交渉していたが、これは朗報である。(取材・編集/SK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携