Record China 2014年11月27日(木) 2時40分
拡大
26日、韓国メディアによると、産経新聞の黒田勝弘元ソウル支局長が「韓国男性が女性として好きなのはキム・ヨナではなく浅田真央だ」と発言したことが、韓国で注目を集めている。写真は浅田真央。
(1 / 2 枚)
2014年11月26日、韓国・国民日報によると、産経新聞の黒田勝弘元ソウル支局長が「韓国男性が女性として好きなのはキム・ヨナではなく浅田真央だ」と発言したことが、韓国で注目を集めている。
【その他の写真】
黒田元ソウル支局長は、月刊誌「SAPIO」のインタビューで、「『昼は反日、夜は親日』というように、韓国人の中には反日と親日が併存している。キム・ヨナは日本人の剥奪感のシンボルかもしれないが、実際、韓国男性のタイプはキム・ヨナよりも浅田真央だ」などと語った。
これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「ヨナのスタイルで、顔が真央だったら最高!」
「納得だ。スポーツ選手だということを抜きにしたら、真央ちゃんの方が好感が持てる」
「真央ちゃんを好きになれても、安倍首相や日本政府は少しも好きになれない」
「ほとんどの韓国人が『昼は反日、夜は親日』じゃない?日本の悪口を言いながらアサヒビールを飲むし、『日本製品不買運動だ』と叫びながら日本旅行で日本製品を買いあさる」
「ヨナよりも真央を好きな韓国人はもちろんいるでしょ。でも、なんでそれが親日や反日につながるの?」
「浅田真央は日本で大人気だけど、キム・ヨナは世界の人気者。比べないでほしい」
「悪あがきをするな。真央はヨナに負けた。その事実をまだ受け入れられないの?」
「日本男性はスポーツ選手としても女としても浅田真央を選ぶだろうね。これが愛国心の差かな?」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/11/12
2014/11/6
2014/11/13
2014/11/26
2014/10/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る