記録的な集中豪雨で22人が死亡―山東省済南市

Record China    2007年7月19日(木) 10時17分

拡大

18日、山東省済南市で大規模な集中豪雨が襲い、22人が死亡、6人が行方不明となった。午後5時から8時までのわずか3時間の間に180ミリもの雨量があり、従来の記録を大幅に更新した。

(1 / 6 枚)

2007年7月18日、山東省済南市が大規模な集中豪雨に見舞われた。この豪雨で22人が死亡、6人が行方不明となった。

その他の写真

済南市といえば、「中国4大かまど」の異名を持ち、夏の猛暑で知られる。猛暑に悩まされていた18日夕方、「少しでも涼しくなるように」との市民の願いがかなったのか雨が降りだした。しかし、その勢いはとても“涼やか”などと表現できるようなものではなかった。午後5時から8時までのわずか3時間の間に180ミリもの雨量があり、従来の記録を大幅に更新するものとなった。この集中豪雨により、一部市街地は冠水し、交通網は寸断された。

豪雨はちょうど市民の帰宅時間と重なったため、多くの市民が路上で立ち往生することとなった。冠水した道路を走行中の車が溝に落ちるなどの事故も多発、市内は大きな混乱に包まれた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携