AKB48高橋みなみの卒業宣言に、中国から惜しむ声=「涙が止まらない」「ドッキリでは?」―中国ネット

Record China    2014年12月10日(水) 0時25分

拡大

8日、新浪日娯によると、人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみが1年後に卒業すると発表した。中国のネットユーザーからは卒業を惜しむ声が多く寄せられている。写真は2011年8月、台湾で握手会を行った高橋みなみ。

(1 / 2 枚)

2014年12月8日、日本の芸能ニュースを伝える新浪日娯によると、日本の人気アイドルグループ・AKB48の総監督を務める高橋みなみが卒業すると発表した。

その他の写真

高橋みなみは、東京秋葉原のAKB48劇場で行われたグループ結成9周年記念公演で、1年後の2015年12月8日にグループを卒業すると発表した。AKB48は中国の若者の間でも人気が高く、このニュースに多くの中国人ファンからコメントが寄せられた。以下はその一部。

「好きな子がみんな卒業していってしまうなあ」

「たかみな、行かないでくれ!!!」

「総監督までもが卒業してしまうなんて」

「一つの時代が終わるな」

「たかみなが卒業するなら、もうAKB48には注目しない」

「これって本当?ドッキリでしょ?」

「1年も前に発表することだろうか?」

「これでまた女同士の激しい争いが始まるな」

「卒業することは分かっていたけど、それでも涙が止まらないよ。ただ、卒業おめでとう、と言うことしかできないけど、ぜひ歌手になる夢を実現させてほしい」

「きっと疲れたことだろう。ゆっくり休んでくれ。これでようやく『保母さん』をしなくてすむね」

「小さな体で大きなプレッシャーに耐えてきたんだ。卒業は彼女にとってもいいことだろう。これまでAKB48のために頑張ってくれてありがとう」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携