韓国・朴大統領、日本・中国との3カ国首脳会談実現に意欲「欧州のような多国間協力へ発展可能」―中国メディア

Record China    2014年12月10日(水) 6時21分

拡大

8日、韓国の朴槿恵大統領は、ソウルで行われた第7回世界政策会議の基調講演で、日中韓首脳会談の実現に努力する姿勢を示した。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年12月9日、新華社によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は8日、ソウルで行われた第7回世界政策会議の基調講演で、日中韓首脳会談の実現に努力する姿勢を示した。

その他の写真

朴大統領は「北東アジアの多国間協力のためには、韓国と中国、日本が力を合わせることが重要だ」とした上で、「日中韓外相会談を近いうちに行い、これを手掛かりにして、3カ国首脳会談が実現できるよう努力していく」と語った。

また北東アジアの信頼回復に関し、「域内の国々が原子力の安全や気候変動、災害救助など具体的かつ実用的な分野から協力と対話を積み重ねていけば、欧州のように多国間協力プロセスに発展することも可能だ」と提言した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携