Record China 2014年12月12日(金) 14時10分
拡大
11日、韓国メディアによると、米紙ワシントン・ポストが「韓国の朴槿恵政権がメディアを強く弾圧しており、韓国内の言論の自由が脅かされている」と報じた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1 / 2 枚)
2014年12月11日、韓国・京郷新聞によると、米紙ワシントン・ポストは「韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権がメディアを強く弾圧しており、韓国内の言論の自由が脅かされている」と報じた。
【その他の写真】
ワシントン・ポストは同日、朴大統領の名誉を傷つける記事を書いたとして起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の問題を取り上げ、「朴政権のメディア弾圧は、韓国内だけではなく国際的に波紋が広がっている。朴大統領の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の在任時代は言論と報道の自由が抑圧されていた時代であり、『朴大統領は父親の戦略を踏襲している』と指摘する声も出ている」などと伝えた。
これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「朴大統領は、独裁的で親日家という父親の駄目なところをしっかり受け継いでいる」
「朴大統領は、独裁的というよりも無能だ」
「最近の朴大統領は『大統領』よりも、『最高尊厳』と呼ぶ方がふさわしい」
「こんな大事な記事が、韓国で大きく報道されないのはおかしい。これも朴政権による弾圧か?」
「朴大統領は、父親が書いた台本をそのまま実行しているだけ。本人は海外旅行とファッションにしか興味がない」
「本当に恥ずかしい。選挙で朴大統領を選んだ人たちはしっかり反省して」
「すぐにワシントン・ポストも訴えられるだろう」
「韓国が世界から注目されている!今までは無視されていたんだから、少しは成長した証拠じゃない?」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/12
2014/12/11
2014/12/9
2014/12/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る