田舎くさいイメージは過去の話?韓国人記者の中国訪問記に集中砲火「まだ日本を越せない」「本質を見よ」―韓国

Record China    2014年12月14日(日) 8時16分

拡大

12日、韓国人記者が書いた北京訪問記に対し、多くの韓国ネットユーザーから反論のコメントが寄せられている。写真は北京。

(1 / 2 枚)

2014年12月12日、韓国メディア・ネイバーによると、北京を訪れた韓国人記者が「中国の目覚ましい発展をいたるところで実感。ホテルや高層ビルはソウルに劣らず、携帯売り場は客が後を絶たない。田舎くさいイメージはすでに過去の話」と訪問記を書いたところ、多くの韓国ネットユーザーから反論のコメントが寄せられた。中国メディア・鳳凰が伝えた。

その他の写真

「先進国と発展途上国の最大の違いは国民の道徳レベル」

「記者は中国の地方都市にも行くべき。すぐに化けの皮が剥がれる」

「中国の本質が見えていない。1年暮らしてみなよ」

「生活必需品が安い国こそ先進国。中国が日本を追い越すにはまだまだ時間がかかる」

「北京の地下鉄に乗らないで記事を書いているの?2カ月以上も髪を洗っていない人たちを見てないんでしょ」

上海でタクシーに乗ったら、大気汚染がひどすぎて帰りたくなった」

「10年後の中国が楽しみだね」

「北京に住んでるけど、中国は確かに恐ろしい。韓国よりも速いスピードで海外の技術を導入しているし、内需も拡大し、発展し続けている。実際に住んでみて中国の驚異を感じるようになった」

「こんな文章を読んだら、誰も韓国を先進国だとは思わない」

「表面しか見えてない。ネットで調べれば書けるような内容だね」

「記者のレベルが低すぎる。高校生以下」(翻訳・編集/CM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携