韓国の社会的混乱の激化、「与野党の政争」に起因=意識調査で半数以上が回答―韓国メディア

Record China    2014年12月22日(月) 23時28分

拡大

22日、韓国で行われた意識調査で、回答者の半数以上が社会的混乱が激化した要因として「与野党の政争」を上げた。写真は韓国の国会議事堂。

(1 / 2 枚)

2014年12月22日、韓国KBSワールドラジオによると、韓国で行われた意識調査で、回答者の半数以上が社会的混乱が激化した要因として「与野党の政争」を上げた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国大統領直属の国民大統合委員会が21日に公表した「2014年国民統合国民意識調査」によると、社会的混乱が激化した要因に「与野党の政争」を上げた回答者は54%と最多だった。

以下、「貧富の差」(43%)、「利己主義・権利主張」(35%)、「メディアの扇動的報道」(32%)、「南北未統一がもたらす理念問題」(14%)と続いた。

また、社会的混乱が「極めて深刻」または「深刻化している」と答えた人は66%に上った。

調査は世論調査会社のリサーチ&リサーチが電話で行った。信頼度は95%、誤差幅は2.2ポイント。国民大統合委員会は、調査結果を「2015年度第二次国民大統合総合計画」に反映するとしている。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携