拡大
24日、ロシアを訪問した韓国海軍の艦隊が、日本海域で暴風雪に遭い、“アイスキャンディー”状態でロシアの軍港に入港したとの報道に中国のネットユーザーが注目している。写真はウラジオストク軍港。
(1 / 2 枚)
2014年12月24日、ロシアを訪問した韓国海軍の艦隊が、日本海域で暴風雪に遭い、“アイスキャンディー”状態でロシアの軍港に入港したとの報道に中国のネットユーザーが注目している。
【その他の写真】
台湾・東森新聞雲の報道によると、ロシアを訪問したのはミサイル駆逐艦・崔瑩と補給艦・天地の2隻。同軍艦について韓国メディア・NEWSisは「極寒の天候が船体を凍結させ、その姿はまるで童話に登場する雪の王国」と伝えているが、中国のネットユーザーからは「(韓国メディアは)このありさまで、まだビッグマウスを披露するとは」「これからも分かるように、韓国の軍備は本当に水準が低い」「敵を欺くために施した新手のカムフラージュか?」といった否定的な意見や揶揄(やゆ)するコメントが寄せられた。(翻訳・編集/内山)
Record China
2014/12/23
Record China
2014/12/24
Record China
2014/12/17
Record China
2014/12/13
Record China
2014/12/9
ピックアップ
この記事のコメントを見る