内陸部で体験する初めての“海”!黄河が海に変身?―河南省鄭州市

Record China    2007年7月25日(水) 12時12分

拡大

22日、河南省鄭州市に黄河谷・馬拉湾プールがオープンした。黄河沿いの貯水池を利用して作られたテーマパークで、お手軽に海を体験できる波の出るプールなどさまざまなアトラクションが用意されている。

(1 / 4 枚)

2007年7月22日、河南省鄭州市に黄河谷・馬拉湾プールがオープンした。

その他の写真

中国ほどの広大な国土ともなれば、内陸部から沿海部に旅行するのは一苦労。子連れとなればさらに大変だ。そこで手軽に海の波を体験できる大型テーマパークが内陸部の鄭州市に登場した。

このテーマパークは1億元(約16億円)を投じて、廃棄された黄河沿いの貯水池を改修して建設された。高さ3mの波が発生するようになっており、本物の海と見まごうような迫力を味わうことが出来る。波以外にも流れるプールや塩分濃度の高い死海をまねたプールなどさまざまなアトラクションが充実。猛暑が襲う中国の夏に人気を呼びそうだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携