ルーブル下落の今がチャンスとばかりに…ロシア国境観光の中国人が急増―露メディア

Record China    2014年12月29日(月) 23時58分

拡大

24日、ルーブルの為替相場下落を背景に、ロシアを訪れる中国人観光客が急増している。写真は中ロ国境。

(1 / 4 枚)

2014年12月24日、ロシアのRIAノーボスチによると、ロシアを訪れる中国人観光客が急増しており、中国最大のオンライン旅行代理店は12月のロシアツアーの需要は11月と比べて倍増していると発表した。28日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

観光団体「ワールドウィズアウトボーダーズ」の責任者によると、ルーブルの為替相場下落を背景に、ショッピングを目的とした中国人観光客が急増しているが、モスクワやサンクトペテルブルクを訪れる中国人観光客は増加しておらず、訪問先は国境周辺の地域に集中している。

前年の同時期には、国境周辺地域を訪問する中国人観光客は平均300〜350人程度だったが、今年は12月21日だけでも600人が訪れた。春節(旧正月)大型連休のツアー申し込みが始まっているが、一部旅行代理店ではすでに完売している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携