ドラマ「GTO」のAKIRA&城田優が登場!「親しみやすさ100%」メディアも絶賛―台湾

Record China    2014年3月17日(月) 16時22分

拡大

16日、EXILEのAKIRAと俳優の城田優が、日台合作ドラマ「GTO TAIWAN」のキャンペーンのため台湾入り。台北市内でファンイベントを開催した。

(1 / 6 枚)

2014年3月16日、EXILEのAKIRAと俳優の城田優が、日台合作ドラマ「GTO TAIWAN」のキャンペーンのため台湾入り。台北市内でファンイベントを開催した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

ドラマ「GTO TAIWAN」は台湾テレビ局・八大電視(GTV)で、今月22日から放送予定。主役の教師・鬼塚をAKIRAが、弾間龍二役を城田優が演じる。また、ジニー・チュオ(卓文萱)が女性教師役、人気男性ユニット・SpeXialからホンジョン(宏正)とウェイジン(偉晋)が生徒役で出演する。

16日に台湾入りしたAKIRAと城田は、台北市内で行われたファンイベントに登場。「疲れた?」「楽しんでる?」とファンを思いやるための中国語を披露したり、行列に並んだファンには1人残らず握手やハイタッチを交わしたりと、非常にフレンドリーな対応を見せた。台湾メディアでも「親しみやすさ100%」と、スターを気取らない態度を絶賛している。

この日のステージでは、ドラマのワンシーンを再現して、会場から選ばれた体重80キロの男性を担ぎ上げるパフォーマンスも披露。持ち上げただけでなく、3回も回転して見せ、会場からは大きな拍手と歓声があがった。

女性教師役のジニーによると、AKIRAを平手打ちするシーンでは、困惑と緊張から足が震えてしまったとのこと。しかし撮り終えたのち、逆にAKIRAが気遣って声をかけてくれ、「とても感動した」と語っている。撮影時は頻繁にスタッフ全員にごちそうしたり、自腹を切って全員分のジャージをオーダーメードしたりと、スタッフ思いの一面を見せている。

台湾ドラマでは高視聴率を実現した場合、主演俳優が何らかのパフォーマンスを披露することを誓うのが、恒例行事となっている。AKIRAもこれにならい、初回の視聴率が好調であれば、「上半身はだかで、どんな人でも担ぎ上げる」と誓っていた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携